忍者ブログ

子どものたまり場・大人のだべり場 『おもしろ荘』(静岡県富士市/NPO法人ゆめ・まち・ねっと)

静岡県富士市にある旧東海道沿いの商店街の空き店舗を活用した子どものたまり場・大人のだべり場『おもしろ荘』の日々をお届けしています。

   
カテゴリー「別館 だがし家くい亭」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年2月25日



今日で最後。

でも、みんな昨日来たので最後だったのか、今日はほとんど誰も来ませんでした。

静かな最終日でした。

…と思ったら、終わりがけに、だがし家常連の女の子2人組と初来店の兄弟が…。

楽しく終わることができました。

(記:いくぞー)

拍手[0回]

PR

2010年2月24日



今日は最後の水曜日のためかとてもたくさんの人が来てくれました。

土間も部屋もぎっしり!

県教育委員会から視察に2名の方が見えられました。

静岡新聞の取材もいらっしゃいました。

だがしもいっぱい売れて、当たりもいっぱい出て、売り切れ間近な物も増えました。

あと1日です。

(記:いくぞー)

拍手[0回]

2010年2月23日



今日も初めての子が何人か来ました。

前に子育て研修報告会に参加してくれたお母さんが子どもを連れて買いに来てくれました。

前のマンションの姉妹は「また木曜日に来るね~」と言ってくれました。

新しく来た子もまた来てくれそうな雰囲気で…今週で最後というのはやっぱり残念です。

(記:いくぞー)

拍手[0回]

2010年2月18日



3時に中学生が二人、来てくれました。

たっちゃんとみっきーが少しずつ荷物を運び出し。

だがしも少しずつなくなってきました。

これからだんだん寂しくなるのかな。

また新しい子が二人、来てくれました。

(記:いくぞー)

拍手[0回]

2010年2月17日



今日も寒い日でした。

そして今日も当たり続出。

Uちゃん、Rちゃんのママが知り合いの不動産関係にだがし家の物件を聞いてみてくれるそうです。

※別館だがし家くい亭は2月いっぱいで終わりです。

(記:いくぞー)

拍手[0回]

2010年2月16日



今日は学校が6時間のせいか、とても寒かったせいか子どもたちは少しでした。

でも、上の部屋で遊んでいってくれました。

かんばんシールチョコが当たり続出。

当たりで買ったらまた当たる…の連続でした。

(記:いくぞー)

拍手[0回]

2010年2月10日



途中から大にぎわい。

ミニコーラ、王様のわすれもの、ガブリチュウは売り切れ寸前。

昨日、初めて来た親子が今日はお友だちも連れてまた来てくれました。

(記:いくぞー)

拍手[0回]

2010年2月9日



今日からフリーマーケット開店。

幼稚園と小学1年生を連れたお母さんが来店し、お菓子の差し入れも頂きました。

フルーツバスケットで大盛り上がりの子どもたちでした。

高校生のYちゃんも交じって、子どもたちもうれしそうでした。

(記:いくぞー)

拍手[0回]

2010年2月4日



木曜はやっぱり出足が遅いです。

でも4時を過ぎてからたくさん来てくれました。

今日は当たり続出!

(記:いくぞー)

拍手[0回]

2010年2月3日



お菓子が増えたのでまたレイアウトを変えました。

沼津の療育支援のKさんが来られて、たっちゃんと話した後、子どもたちと遊んでいってくださいました。

最近は常連以外でも中で遊ぶ子、一日に何回も来てくれる子もいます。

(記:いくぞー)

拍手[0回]

2010年2月2日



風が強い日でした。

だがしを大量に出しました。

「はかせ」が値札等を作ってくれました。

さすがとても上手!

(記:いくぞー)

拍手[0回]

2010年1月28日



今日は6時間授業なので最初はとても静かで「今日は誰も来ないのかな~」と思っていたら、4時過ぎから続々と来てくれて、結局、大盛況でした。

だんだんご近所の常連が増えてきて嬉しいです。

(記:いくぞー)

拍手[0回]

2010年1月21日



岳南朝日の安江さん取材。

駄菓子も買ってくれました。

車椅子のしげちゃん・のりちゃん夫婦も来店。

売れ筋ベスト3の取材をされました。(試食も)

(記:いくぞー)

拍手[0回]

2010年1月20日



開店時間から次々と子どもたちが来店。

本日初登場のきなこ棒は途中から当たり連発で大変盛り上がりました。

(記:いくぞー)

拍手[0回]

2010年1月19日



開店後すぐに前のマンションの女の子3人が来て、部屋で遊んでいった。

(記:いくぞー)

拍手[0回]

2010年1月14日



壁が寂しいのでみっきーが仕入れてくれたポスター等を貼った。

(記:いくぞー)

拍手[0回]

2010年1月13日



だがし家オープン。

近所の子たちも来てくれた。

(記:いくぞー)

拍手[0回]

別館 だがし家くい亭



2010年1月~2月に県の緊急雇用対策プランの採択を受けて、こんな物件を借り受け、期間限定ですが、だがし家くい亭を復活させることができました。

拍手[0回]

ぽちっとな

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/07 たっちゃん@ゆめまち代表]
[09/03 みー]
[08/19 たっちゃん@ゆめまち代表]
[08/18 みー]
[08/15 みっきぃ@ゆめまちねっと事務局長]
[08/15 たっちゃん@ゆめまち代表]
[08/15 たっちゃん@ゆめまち代表]
[08/13 みっきぃ@ゆめまちねっと事務局長]
[08/13 みっきぃ@ゆめまちねっと事務局長]
[05/15 たっちゃん@ゆめまちねっと]
[05/15 たっちゃん@ゆめまちねっと]
[04/02 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/08 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/08 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/08 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/08 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/08 みー]
[03/06 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/06 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/06 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/06 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/06 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/06 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/06 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/03 みっきぃ@ゆめまちねっと]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆめ・まち・ねっと
性別:
非公開

忍者ポイント

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/24)
(05/06)
(05/17)
(05/17)
(05/31)
(06/04)
(06/11)
(06/28)
(07/17)
(09/05)
(09/19)
(10/05)
(10/17)
(10/21)
(11/07)
(11/21)
(12/05)
(12/19)
(01/16)
(01/31)
(02/06)
(02/20)
(03/05)
(03/12)
(03/19)

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 子どものたまり場・大人のだべり場 『おもしろ荘』(静岡県富士市/NPO法人ゆめ・まち・ねっと) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]