忍者ブログ

子どものたまり場・大人のだべり場 『おもしろ荘』(静岡県富士市/NPO法人ゆめ・まち・ねっと)

静岡県富士市にある旧東海道沿いの商店街の空き店舗を活用した子どものたまり場・大人のだべり場『おもしろ荘』の日々をお届けしています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水よう広場1・3・5!! 第15回 11月21日


駄菓子屋さんコーナーで神経衰弱。
「俺、強いぜ」と言って、ユウリに完敗したレイ…。


廃材工作に取り組み出したリョウジュン


途中でなぜかロボットに変身。


ロボット姿で廃材工作の構想をたみちゃんに熱く語るリョウジュン。


煙の中に突っ込んではジャンプを繰り返すユリエ。
「ユリエけむりマウンテン」って技だそうだ…。
す、素晴らしい。

  5人1人2人1人1人0人3人 13人

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by とみ~
  • 2007/11/29(Thu)19:24
  • Edit
この日「ウィー・ガシャン、ウィー・ガシャン!」
とロボットになりきって帰ってきました。
玄関には大型の製作中の工作が・・・
本当に楽しんで遊んでいるなぁと顔を見てわかります。
素敵な居場所を作って下さってありがとう!

ウィー・ガシャン

  • by たっちゃん@ゆめ・まち・ねっと
  • URL
  • 2007/11/29(Thu)22:17
  • Edit
「リョウジュン、そこのうちわ取って」
「ウィー・ガシャン」
ほんとにやつは素敵です。

素敵なやつらが集まっているから素敵な居場所になっているんだと思います。

そして、素敵なやつらを素敵に見守る親がいるからさらに素敵な居場所になっているんだと思います。

魅力

  • by セージ
  • 2007/12/01(Sat)22:38
  • Edit
工芸家リョウジュンの作品ってさ、いつも「スゲェ~」って驚くよ。だけどリョウジュンの真の魅力は作品自体よりも「子供らしいイイ笑顔」と「旺盛な好奇心」だと感じるんだ。

ときには負けるさ

  • by セージ
  • 2007/12/01(Sat)22:48
  • Edit
ユーリは神経衰弱ホント強いんだ。セージは本気でやるんだけどいつも負けてる(笑)。で、今日は久しぶりに1勝!したら、ユーリ泣いちゃって。。。ゆめまちの活動に参加するようになってから、ずいぶんたくましく、大らかになったユーリだけど、まだまだ心のコップ満たされてないんだね。10勝1敗の「1敗」に変にこだわるなんて。。。

TRACKBACK

Trackback URL:

ぽちっとな

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/07 たっちゃん@ゆめまち代表]
[09/03 みー]
[08/19 たっちゃん@ゆめまち代表]
[08/18 みー]
[08/15 みっきぃ@ゆめまちねっと事務局長]
[08/15 たっちゃん@ゆめまち代表]
[08/15 たっちゃん@ゆめまち代表]
[08/13 みっきぃ@ゆめまちねっと事務局長]
[08/13 みっきぃ@ゆめまちねっと事務局長]
[05/15 たっちゃん@ゆめまちねっと]
[05/15 たっちゃん@ゆめまちねっと]
[04/02 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/08 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/08 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/08 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/08 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/08 みー]
[03/06 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/06 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/06 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/06 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/06 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/06 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/06 みっきぃ@ゆめまちねっと]
[03/03 みっきぃ@ゆめまちねっと]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆめ・まち・ねっと
性別:
非公開

忍者ポイント

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/24)
(05/06)
(05/17)
(05/17)
(05/31)
(06/04)
(06/11)
(06/28)
(07/17)
(09/05)
(09/19)
(10/05)
(10/17)
(10/21)
(11/07)
(11/21)
(12/05)
(12/19)
(01/16)
(01/31)
(02/06)
(02/20)
(03/05)
(03/12)
(03/19)

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 子どものたまり場・大人のだべり場 『おもしろ荘』(静岡県富士市/NPO法人ゆめ・まち・ねっと) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]